意外な場所で?一生の思い出に残る結婚式!

専門式場とホテルは根強い人気がある

結婚式場と聞いて思い浮かぶのは、まずは専門式場ではないでしょうか。その名の通り結婚式を専門に行うための施設ですので、式場の雰囲気や提供されるサービスには様々なバリエーションがあります。大規模な結婚式から小規模なものまで対応することが出来ますし、スタッフも結婚式に精通しているので安心です。行いたい演出がある場合も柔軟に対応してくれることが多く、演出や余興にこだわりたいというカップルから人気を集めています。

専門式場と並んで人気を博している結婚式場と言えるのがホテルです。特に高級ホテルでの結婚式は人気があり、ホテルならではの豪華な雰囲気や質の高いサービスは新郎新婦にとって魅力的です。そして、参列者にとっても宿泊施設があることやアクセスしやすいことなどメリットが多い点がホテルが選ばれる理由の一つになっています。

近年はあらゆる場所で結婚式を行うことが出来る

専門式場やホテルといった定番とも言える結婚式場の他にも、近年は様々な場所で結婚式を行うことが出来るようになっています。そのため、自分達らしいオリジナルの結婚式を行いたいと希望する新郎新婦も増えています。テーマパークや電車内、海や山などで結婚式が行われることも珍しいことではなくなっています。オリジナルの結婚式を行いたいと希望する新郎新婦の声に応えるためのプロデュース会社も数多く存在し、意外に思われる場所での結婚式を行うことも可能になっていることが近年の特徴です。結婚式場ではない、新郎新婦の思い入れがある場所での結婚式は参列者にとっても思い出に残るものになることは間違いありません。

福岡の結婚式場を使って豪華に結婚式を行いたい時、使ってみたいのがシティーホテルの結婚式場です。特に披露宴は宴会場を使うので豪華です。