こんなにあった!?結婚式場の種類について

自分の好きなスタイルで!結婚式専用の会場

結婚式場の種類の一つに、結婚式を行うための専用の会場があります。結婚式を行うためだけにある施設なので、新郎新婦の希望に沿うように様々な挙式スタイルに対応しているのも特徴です。会場によってはチャペルや神殿、大小の披露宴会場とニーズに合せた施設が揃っています。スタッフも専門的な知識もあり、経験も豊富なので、正統派な結婚式をしたいときにぴったりです。トレンドにも敏感なことが多く、流行りの演出や人気の婚礼衣装などを熟知しています。

豪華な雰囲気が魅力のホテルウェディング

非日常のゴージャスな雰囲気を楽しめるのが、ホテルです。ホテルウェディングはホテルにある挙式会場や披露宴を使い、全てのイベントをホテル内で済ませられます。二次会もホテルに併設されているレストランやバーで行うことも可能なので、ゲストの移動が楽になります。新郎新婦は前日にホテルに宿泊すればゆったりと準備をすることができ、優雅な時間を過ごせるのも良いところです。

プライベートな空間を確保出来るゲストハウス

一軒家のような会場を貸し切りにして、結婚式を行えるのがゲストハウスです。自然豊かな屋外のチャペルや披露宴会場があったりと、開放的な空間でのびのびと結婚式を挙げられます。自由度が高く、希望する演出にも柔軟に応えてくれることがあります。会場に居るのは新郎新婦とゲスト、スタッフだけなのでプライベートな空間を確保出来るのも魅力です。式の途中で他のカップルに遭遇する心配もないのです。景色も綺麗なので、写真撮影に困ることはありません。

福岡の結婚式場は、都会の洗練されたエリアにあり設備が充実しているところから、郊外の自然豊かなところまで多数あります。