結婚式の前撮りはどのようなスタジオにお願いすると良いの?

室内から野外まで幅広く対応できるところがおすすめ

挙式当日に写真撮影に時間を割くことが難しい場合には、前撮りのサービスに定評があるスタジオを探して、撮影方法や場所、日程などの調整をするのがおすすめです。特に、ロケーションや雰囲気にこだわって撮影をするには、室内から野外まで様々な場所での撮影に対応してくれるスタジオを選ぶのがポイントです。最近では、実際に担当した前撮りの写真をオンライン上で公開しているスタジオも多くあるため、依頼先を決めるうえで早いうちから気になるスタジオの特徴を調べておくと良いでしょう。また、野外のステージやテーマパーク、リゾートエリアなどを貸切って前撮りする際は、費用が高額になるケースが多く見られるため、余裕をもって撮影料金の相場をチェックしておきましょう。

衣装にこだわりたい時はレンタル可能なところを選ぼう

前撮りの際の衣装にこだわりたい人は、各地のスタジオの中でも、ドレスや白無垢をはじめとした挙式の定番の衣装のレンタルができるところを優先的に選びましょう。前撮りの対応に慣れているスタジオにおいては、担当のスタッフが着付けのサポートを行ったり、メイクの手配をしたりしているところもあり、多くの新婚夫婦の間で支持が集まっています。前撮りのために衣装のレンタルを希望する際は、撮影後にクリーニングが必要かどうかも確認しておくことが大事です。大手のスタジオの中には、クリーニングも含めた撮影プランを提供しているところも少なくなく、挙式前後の忙しい時にも安心して撮影依頼をすることができます。

和装の前撮りとは、結婚式の前に和装で撮影をすることです。結婚式当日はドレスのみという方でも、和装の写真を残せます。時間を気にすることなく撮影することができます。